2018年5月19日土曜日

リモート授業始めました

あまプロでは、リモートの授業も行っております。
昔はskype一択だったんですが、最近はmessengerhangoutlinezoom等々通話アプリも豊富で、デスクトップ共有も出来るので便利になってきてます。

リモートの授業は面会の授業と違い、
例えば、面会では直接「このアイコンをクリックして下さい」と指差せば良いだけですが👉
画面越しでは「画面左上の旗のアイコンが有りますよね?その1センチ上のハサミのアイコンの2つ右の矢印が内側に向いてるアイコンをクリックして下さい。」
アイコン一つクリックしてもらうにも一苦労です。

ですが、リモートで授業して欲しいという状況は有ります。
それは生徒の事情に依るのですが、時間的距離的金銭的身体的…様々な理由でリモートの需要は有ります。
 あまプロは面会の授業が基本なのですが、
 パソコンの基本操作が出来て
 面会した時に授業料をまとめて払って頂ける
のであれば、面会の授業と同じ90分千円で授業を行っています。

回線の混雑時には接続が切れる事が有るので、若干面倒なんですが…
移動して部屋を確保する手間を考えると楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ