2016年10月26日水曜日

ChromeでRSSを購読する

あまプロではプログラミング教室の他にパソコン教室や各種お困り事の解決のお仕事も承っております。

ブログ等不定期に更新されるサイトにはRSSやAtomという更新通知の機能が備わっています。
あメログにもちゃんと備わっております。

毎回ブログを開かなくても、更新される通知が届くので、届いてからブログを開いたら良いですね
という機能です。

先日、お客さんのブラウザChromeでRSSを購読し様としたんですが、そこでちょっと躓いたのであメログ。

あまプロ標準ブラウザのFirefoxでは初めっからRSS/Atomの購読機能が付いているんですが
Chromeに初めはRSS/Atomの購読機能は付いてへん様です。
ChromeでRSS/Atomを購読するには拡張機能をインストールせなあかん様です。

勉強になるわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ