2016年10月14日金曜日

LibreOfficeBasicIDE(長いわ!)で背景色を変える

あまプロではUbuntuを使いますので、オフィスソフトはLibreOfficeを使てます
時々マクロ( LibreOfficeBasic)をプログラミングする事が有るんですが、そのエディタ( LibreOfficeBasicIDE)の背景色はデフォルトが白色で、長時間プログラミングするには目が疲れて辛いです…
そこで背景色を黒にして文字色を緑に変えようと思ったんですが…その経緯をあメログ
オプションで「アプリケーションの色」という設定が有ったので、これかな?と思って黒に変更したんですが
BasicIDEには反映されませんでした
Calcには反映されるんですけどね
色々調べたり、MLで訊いてみたりしたんですが、残念ながら現在のLibreOfficeでは対応してへん様です

なので、Bugzillaに103209で登録しておきました
ひょっとしたら今後のリリースで改修されるかも…しれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ