2022年9月24日土曜日

屋外に掲示するA4サイズのチラシ印刷について

あまプロでは教室近所のお店にチラシを配架してもろたり、掲示してもらう事があります。

屋外に掲示用のチラシで良ぇのん見付けたんで、あメログ。

あまプロのチラシはA4サイズなんですが、外に掲示してもらうとどうしても一ヶ月くらいで紫外線で色褪せてしまいます…。

紫外線で退色しております…
やっぱ色あせして廃れた感が満載のプログラミング教室より、色鮮やかな絶賛稼働中なプログラミング教室の方が良ぇに決まってる!
なので、屋外用のUVカット(耐候性)インクで印刷して、ラミネートで耐水にする必要があります。

なんですが、A4サイズをUVカットインクで印刷してくれる所がなかなか無いねんなぁ…需要が無いんかしら?
A3サイズで印刷してくれるとこはようけ有んねんけど、どないしてもA4が欲しいねん。
A3はちと大き過ぎる…。

で、あまプロはどないしてるかというと、ビジプリさんのUVカットグロス(またはマット)を使わしてもらってます。
色々と探し回った結果、今の所、唯一A4サイズで耐候性耐水性の印刷をしてくれる会社です。
検索に漏れてたらごめんやでm( _ _)m

サイトでは「[半屋外用]合成紙+UVグロスラミ」と表記されてますが、一年間西日の当たる掲示板に掲載してもほぼ退色無しで済んでます(あまプロ調べ)。
今の所、完全に屋外の吹きっ曝しにチラシを掲示する事は無く、屋根のある窓とか入口に掲示してもらってるんで、選挙ポスタみたいに上等品やなくて、半屋外用で十分持ち堪えてます。

一年間西日に耐えたUVカットチラシ
一年間西日に耐えたUVカットチラシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ