2018年8月20日月曜日

リブレオフィスについて

あまプロではオフィスソフトはLibreOfficeを使ってます。

最近、立て続けにバグを見付けたのであメログ。

  1. Impressで複数行(二行以上)を入力し、全選択して日本語を入力するとハングする
    スライドを作ってたら偶々見付けたんですが、日本語入力時にフリーズします
    CPUが100%になってまいます
    Ubuntu( Linux)環境でのみ起きるみたいでWindows環境では起きない様です
    バグ票はこちら
  2. Calcで時間のオートフィルが出来ない
    01:00をautofillで加算したら、見た目は加算されへんのに、実際は24:00加算されます
    勤務シフトの表計算を作ってたら偶々見付けました
    セルの見た目と値が異なるという気付き難いバグ
    これはOS関係無く発生している様です
    バグ票はこちら
長い事使ってると色々バグが潜り込みますね。
先日LibreOffice6.1がリリースされたばかりなので、早ければ6.2では改修される…筈。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ