2019年9月17日火曜日

FirefoxでJavaScriptをデバッグ出来ない

あまプロではJavascritの開発を行う事が有ります。

ジャバスクの開発にはブラウザが要りまして、Ubuntuの標準ブラウザはファイヤーフォックスです。

以前の記事でも書きましたが、最近Firefoxの調子が悪いです。
前回のJavaScriptの整形表示は最新版(69.0 Ubuntu 64bit)で改修されておりました。アリガトウゴザイマス
だがしかし!、今度はブレークポイントで処理を止めるデバッグが出来なくなっております…。ザンネンスギル

こんな簡単なJavaScriptですらデバック出来へん
<html>
    <head>
        <script type="text/javascript"><!--
            (function ( )
            {
                alert( "JS"); //ここでブレークしたい
            })();
      </script>
    </head>
    <body>
</html>

次のバージョン(70.0)迄待たなあかんのでしょうか?
ちょっとお仕事では使えない品質ですねぇ。
それまでは取り敢えずChromiumを使ときます…。

ーーーーーーーーーーーー追伸ーーーーーーーーーーーー
Windows版は正常にデバッグ出来たので、Linux版のみの不具合みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ