2018年10月3日水曜日

WordpressのRSSが404NotFoundになる

あまプロではワードプレスを用いてウェブサイトの構築を行う場合が有ります。

皆さんRSSは使てはりますか?サイトの更新情報を取得出来る便利なツールです。
ワードプレスでも標準のウィジェットで使えます。 テーマに選ってはフッタやサイドバーに表示してます。
ちなみに、あメログですとこちらです。
先日、ワードプレスのRSSが404 Not Foundになる現象が発生しましたので、その原因の調査と改修をあメログ。

色々と調査した所、原因はパーマリンクの設定を「基本」にしていた為でした。
permalinkを「日付と投稿名」とか「数字ベース」にしてたら正常に表示されるんですけど…
「基本」にしたら何故かRSSが404になるんですわ…基本が出来てませんね。

ワードプレスのバージョンは現時点の最新版4.9.8-jaです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ