2017年7月20日木曜日

GCPのStorageにアップロードすると

あまプロでは小さなシステム開発案件をお受けする事が有るのですが、GCPを使う事が有ります。
HTML/JavaScript/CSSの場合はCloudStorageを利用するのですが、先日気付いた事が有ります。
ファイルをアップロードしても反映されないんです。
バケットという単位でURLが割り振られまして、その中にファイルをアップロードして公開すると、URLから参照できる…筈なんですが、一度アップロードしたらサーバにずっとキャッシュされるみたいで、残るんです。
ファイルを修正してアップロードしても、前のファイルから更新されないんです。
ファイルを一旦削除しても、削除した筈のファイルが公開URLから参照できるんです。
思い切ってバケットを一旦削除してみたんですが、それでも公開URLから参照できるんですよね…。

一応フィードバックは送っておきましたがこういうもんなんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ