2016年6月11日土曜日

あまがさきプログラミング教室を開講します

今月から尼崎市内でプログラミング教室を始めます

名前はそのまま「あまがさきプログラミング教室」略して
 ┏━━━━┓
 あまプロ
 ┗━━━━┛
名前だけでも覚えて帰って下さいm( _ _)m

今まで開発のお仕事を続けて来ましたが、この辺りで思い切って新しい事に挑戦してみ様と思いました
既に中学校ではプログラミングが必修科目となり、小学校でも4年後には必修となるそうです
別に皆が皆プログラマになる必要は無いんですが、 子どもや大人や高齢者の方々にプログラミングを通じて論理的思考や物作りの楽しさを伝えられたら良ぇなと考えています
 初級者にはコンピュータの基礎からゲーム感覚でプログラミングを学んでもらいます
  中級者には開発業務と同じ言語を用いて個人でプログラミングの基礎を学んでもらいます
   上級者には開発業務と同じソフトやデバイスを用いてチームで成果物を作ってもらいます
念の為に書きますがパソコン教室とはちゃいます、プログラミング教室です
なので、オフィスで年賀状の書き方とかは遣りません… けどマクロやったら遣るかもね

木曜日は小田地区の地域総合センター神崎スマイルひろば)うめの部屋にて
13:15~16:45 月5,000円也

大きな地図を表示

金曜日は立花地区のASUネット永楽亭にて
13:00~16:30  一回1,000円也

大きな地図を表示

個人的に貧困で学習機会を得られないのは勿体ないと考えて居るので、ノートPCをお持ちでない方はお貸しします(安い中古にEdubuntuです)
また、無料のプログラミング体験も随時行いますので、興味の有る方は是非お越し下さい

あまがさきプログラミング教室
チラシ



0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ